コロナ:実際に罹患するとどうなるのか

4月も半ばを過ぎたが、日本におけるコロナの猛威は収束する気配を見せていない。

罹患した人の数もそれなりに増えてきているはずだが、どのような状況になるのかという具体的な内容は、断片的にしか伝わってこない。

そんな中、以下の情報はかなり具体的でよくまとまっている。わかりやすく一気に読んでしまった。

 

note.com

 

こうした体験談からは、コロナに対する改めての怖さや警戒感を喚起させられる。

そう、コロナはすぐそこにやってきているのだ。そしていつ感染してもおかしくないのだ。

コロナは空気のように目に見えないものだからわかりづらく、抽象的で存在を軽視してしまいがちだが、そこが落とし穴だ。

マスコミによる感染者数の発表も大切なのだろうが、このような体験談がもっと広まることが、なによりも警鐘につながるだろう。

 

自分のテレワーク生活も2週間が過ぎ、記載されているような症状もでていないので、少なくとも会社関連でこれから迷惑をかけずに済みそうだ。

とはいえ、買い物などの外出はしているわけで、油断は禁物と再認識した。

やっぱり「痛い」、「苦しい」、「辛い」は嫌だからね。