2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム界の革命、Google STADIA の凄さとは

まさに夢のような話である。 これまでは自分のパソコンなりスマホで動作させていたゲームが、なんとサーバ側で処理されて、スマホ側には画像がストリーミングで送られてくるというのだから、驚きである。 まさにパラダイムシフトとはこのことだろう。 これに…

日本初! 東京都心を疾走!「Red Bull Showrun Tokyo」

ニュースを見ていたら、F1マシンが日本の公道を初走行した ということで、思わず動画を見てみたら思いのほか感動的だった。 見慣れたイチョウ並木をクローズドな状態でF1マシンが爆音で疾走している。 F1™️現役ドライバーが東京都心を疾走!「Red Bull Showru…

なぜPayPayが超絶オススメなのか!

乗り遅れまいと、我がスマホにもついにPayPayを導入してみた。 ダウンロードして、クレジットカードを登録するだけと至って簡単だった。 アプリを起動すると予め500円が登録されていて、これはサービスのようだ。 いまなら実質2割引で決済できるらしい。 さ…

書評:教養としてのワイン ★★☆☆☆

最近ワインにはまっていて、興味を持った一冊。 より豊かなワインライフを贈ろうと目論んで読んでみた。 世界のビジネスエリートが身につける 教養としてのワイン 作者: 渡辺順子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/09/20 メディア: 単行本(ソ…