Steve Vai の変態度はやはり群を抜いている

youtubeを眺めていて気になった、今日の動画はこれ

 


Steve Vai - "Bad Horsie" from the Harmony Hut

 

自室なのだろうか、気兼ねなく思う存分弾き倒しているW

コロナでstay homeなのかと想像してしまう。

すごくリラックスした雰囲気が伝わってくる。

サウンドを聞くと7弦ギターかた思いきや、映像からは6弦のようだ。

左隅に写っている明かりとカーテンがいい感じ。

なんだかすごく集中できそうな部屋で羨ましい。

 

思えば、自分が学生時代に、軽音楽のサークル合宿で先輩がSteve Vai の奏法をレクチャーしていたのだが、自分は違うグループで盗み聞きしていた記憶が何故か思い出された。

その先輩いわく、アーミングのタイミングがどうのとか、音の処理がどうのとかかなりディスった内容だったのだが、そんなものかなぁと聞いていたのが懐かしい。

 

Steve Vaiといえば、やはりこのMVを始めてみたときの衝撃の強さだろう。

 


Alcatrazz - God Blessed Video [1985]

 

フレクサブルも大好きなアルバムの一つだ。