Xbox One X を設置

 無事に自宅に届き部屋に運ぶ。結構ずしりと重い。

開けてみるとまぁまぁサイズはコンパクトで一安心。

 

 

とりあえず無難に4Kモニタ(27UK600-W)に直結し、音は光ケーブルでアンプに突っ込む。

ここまではよかったが、この先で難儀した。

セットアップが割と手間で、まるでOSをインストールしているかのような錯覚に陥る。さすがはマイクロソフト。おまけにその間、スマホでの登録を促される。

で、起動したあともWindows10のようなメニューが出てきて、何をしていいのかわからず、同じメニューを行ったり来たりすはめに。

Forzaのインストールまでたどり着くにも無駄に時間がかかった。このUIはクソですな。

とりあえずつなげてカセットさして、電源入れれば起動した、昔のファミコンが懐かしい。。。

で、ForzaのDLがこれまた長くて、力尽きてその日は寝る。