DALI スピーカーシステム ZENSOR 1 を購入!

ココ最近、いろいろ買い物をしていたので買うつもりはなかったのだが、生産完了とのことで、値段がたかくなってもあれだなと思い、思わず買ってしまった。

で、早速古いのを外し、ケーブルの先っぽを切断して被膜を剥がし、取り付けてみる。

 

DALI スピーカーシステム ZENSOR 1 ライトウォールナット ZENSOR1

DALI スピーカーシステム ZENSOR 1 ライトウォールナット ZENSOR1

 

 

大きさは使っていたやつとほぼ同じ。重さは少し軽い。

で、音出し。予め決めていた宇多田ヒカルハイレゾの「あなた」をおそるおそるかえる。

ん?音いいね!

で、いろいろ試してみる。なぜかマイケル・ジャクソンのスリラーのSACD版をかけてみる。これが相性抜群で申し分なし。

・音抜けが良い

・音の広がりが最高

・音の分離がよく、細かい音もきちんと拾う

・期待していなかった低音が予想外にいける

・情報量がとにかく多い

だてにベストセラーではないなと思った。

25000円ほどでこんなに素晴らしい音を奏でるとは、驚きだ。

気になっているなら、なくなる前にかって試してみるべきだ。

これはおすすめである。