トヨタとソフトバンクの提携に思うこと

これって凄いニュース。

3連休は関連動画を見まくった。

ちょっと長いけど、まだ見ていない方はどうぞ。

www.youtube.com

両者にとってのメリットがいまいち分かりづらい。

背景には中国とアメリカが絡んでいるといった噂も妙に納得できる。

動画を見ていて印象的だったのは、孫社長トヨタ社長の格の違い。

孫社長の堂々した肝の座った余裕の態度はさすがとしかいいようがない。

例えは悪いが、先の米朝首脳会談のトランプと金正恩の格の違いを思い出した。

叩き上げと4代目の違いというものをまざまざと感じた。

この両者が同じステージで握手していることに違和感すらも感じた。

それにしてもトヨタ社長、孫社長のことを「たたき上げ」と何度も

表現していた。賛辞のつもりなんだろうけど。

トヨタ社長も自らドライブしてアピールしたり、ボディランゲージや笑顔がぎこちなかったりと努力はしているんだろうけど、ガンパッている感がですぎ。

 

さて、ソフトバンクはこの先どこへ向かってどこまでいくのだろう。

そしてソフトバンクの本質がより捉えにくくなる、そんな報道だった。

いずれにせよソフトバンクの動きにますます目が離せないし、期待したい。